2010/05/17のつぶやき

久々にコミックをスキャナーでスキャンしてレビューする記事を書いてみたのですが(もしかしたらこのブログでは初めての試みだったかも)、やはり、自炊環境が欲しくなりますねー。
やはり、本を解体してからスキャンしないと綴じ代に近い部分のコマがちゃんとスキャン出来ないです…うぅ、もどかしい。
ブログのネタの幅も広がることだし、自炊環境を本気で考えるかなぁ…。

iPadでは日本の漫画が楽しめない可能性が高い? 講談社の漫画の30%がリジェクト(拒否)

(livedoor ニュース さんの記事より)

講談社によればリジェクトされた理由は暴力シーンや手術シーンでの血の描写、お風呂に入るシーンやぽろりシーンなどでのおっぱいの描写がジョブズセンサーにひっかかるのでダメだということです。

ありゃりゃ、せっかく出版社がやる気になっているというのに…
国ごとに審査基準は設けるのは無理なのかな?そもそもAppleにその気がない?


やはり、iPadでコミックを読むには、当面は自炊前提で考えざるを得ないのでしょうね。