東芝レコーダーRD-S600のTVに表示されるiマークを消す方法

スカパーなどの放送局から東芝レコーダーに衛生メールが届いた際、確認する方法が分かりにくい!と感じたので、やり方を書いておきたいと思います。

放送局から衛星メールが届くと、テレビ画面右のほうに「i」マークが表示され、知らせてくれます。
それは良いのですが、その衛星メールを読まない限りこのマークは消えずにずっと残ったままになり、非常に鬱陶しいです。
しかも、どこでメールを確認したら良いか分かりにくいという…。

まず、リモコンの「クイックメニュー」ボタンを押し、「設定メニュー」を選びます。

設定メニュー画面で、「管理設定」→「デジタル放送のお知らせ」の順に選びます。

次に、「放送局からのお知らせ」を選びます。

そして、届いたメールを選び、決定ボタンで開きます。
メールを全て確認し、開封状態にすると「i」マークは晴れて消え去ります。


分かれば、大したことないですが、直感的に分かりにくいなーと思います…。