2009/12/03のつぶやき

DS「ユグドラ・ユニゾン」の作品紹介

http://www.4gamer.net/games/096/G009604/20091202011/
(4Gamer.netさんより)


GBA版のユグドラ・ユニオンはプレイしてたし、戦略ゲームにも興味はあるんだけど、携帯ゲーム機のタイトルってことで二の足を踏んでしまうなぁ…。

ジャンルは2Dアクションに!iPhone向け『Mirror's Edge』新作が2010年に発売

http://gs.inside-games.jp/news/211/21161.html
(Game*Sparkさんより)


何と、ミラーズエッジが2Dアクションに。
高々、精密な操作に向かない携帯アプリなので、あまり期待できそうにないわけですが、ミラーズエッジって、見た目は一人称視点のゲームだけど、そのココロは、アスレチックアクションの覚えゲーみたいなもので、そのストイックさが好きだったので、XBLAPSNで出るならプレイしてみたかった。
このゲームに関しては、2Dアクションになっても、ゲーム性は死なないと思うんだよなぁ。