2010/05/01のつぶやき

iPhoneアプリ

最近、スクエニiPhone向けにRPGを出すようになって、ゲーム機としても無視出来ない存在になってきていると思います。
要は、ケイオスリングスをプレイしてみたいってことなのですが(笑)
今まで、iPhoneアプリのことはほとんど知らず、iPhoneを買ってソフトバンクと契約しなければダメなのかと思っていたのですが、iPodの進化形のiPod touchでもプレイできるみたいですね。
その他、iPod touchの大型版であるiPadも今後出ることになっているので、今はまだ様子を見た方が良さそうですけどね。


iPadといえば、電子書籍のデバイスとしてKindleの対抗馬という見方もあるけど、まだまだ海の向こうの話って感じですねー。国内でのコミックの配信、割と期待してるんですが…。あと、ゲームの攻略本をiPadで配信…なんてのも良いですよねぇ。

キュートな二人のパズルアクションゲーム『ilomilo』がXBLAに発表

(Game*Spark さんの記事より)

可愛らしいなぁ。
赤と青のキャラを出合わせればクリアのようですね。
赤と青を合わせるといえば、昔、バイナリィランドというゲームがありましたね。ゲーム性は違うのでしょうが、何だかそれを思い出してしまいました。XBLA版のロードランナーを開発した会社が手がけているということは、ステージはガッツリボリュームがあり、やりごたえのあるものになりそうな気がします。