ユーディーのアトリエ アルテノルトとプロスタークに到着

アルテノルトとプロスタークに到達しました。
パーティーは、ヴィトスを外し、代わりにクリスタを雇いました。こちらは、本職の盗賊(?)で盗みの腕も良さそうだったので。アードラの寝床やアルラウネの根など、なかなか手に入りにくいアイテムを盗んでくれるので重宝します。
また、氷室や溶鉱炉も使えるようになりました。うにを加工してもらうと、インゴッドの中でも結構上位のシュバルクーヘンが出来て、たかがうにごときでこんなに良いものが出来るのか、やったーと思ったのですが、いざ武器に加工してもらうと、普通にお店で売っている武器と攻撃力があまり変わらず、がっくり…。やっぱり、世の中甘くなく、ちゃんと従属効果を付けないとダメってことなんでしょうねー。
もうそろそろ、ファクトア神殿に行けるようになると思うのですが、プロスタークの採取地で普通に苦戦するので、まだ行くのはやばい気もしますね。まぁ、行ってみるでしょうけど(笑)。