2010/05/19のつぶやき

ドコモ、iPadなど無線LAN機器が接続できる「ポータブルWi-Fi

(ケータイWatch さんの記事より)


ソフトバンクが結局iPadSIMロックをかけて独占することになったので、その時の対応策のカードを切ってきた感じでしょうか。
こっちを使えば、ソフトバンクより品質の良い回線で、iPad以外にもDSやPSP、ノートPCなどWi-Fiに対応した機種も使えますよってのがウリなんでしょうね。
iPad以外にも「ポータブルWi-Fi」を持ち歩かなければならないのと電池の持ちがあまり良さそうじゃないのが難点かな(6時間も持てば十分か?)
自分は、あまりこういった機器を外に持ち出すことはないだろうけど、購入の際に無理して3G付きのモデルに先行投資しなくても、一応こういう選択肢もあるということで、とりあえず頭に入れておくとします。