IS03正式発表キタ

正式発表キター。
とうとう大本命が来たなという印象です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/04/news054.html

発売日
2010年11月下旬以降
液晶サイズ
3.5インチ 960x480ピクセル
OS
Android2.1(2.2のアップデートにも対応)
カメラ
957万画素
その他
Felicaワンセグに対応。Flash Lite 4.0搭載によりFlashの表示が可能、赤外線通信ポート搭載、ezweb.ne.jpアドレスによるメール送受信、デコメ、Cメールにも対応


大雑把には、ハードウェアのスペックはiPhone4と同等ぐらいで、それにガラケー独自のFelicaワンセグなどがついたスマートフォンというところでしょうか。
iPhone4はアプリの多さが魅力で、その点はAndroidIS03は劣りますが、Flashコンテンツが見れる、電波が入りやすいというアドバンテージがあると思います。
また、ガラケー特有の機能が盛り込まれているので、2台持ちしなくて済みそうです。


個人的に驚いたのは、@ezweb.ne.jpのアドレスをそのまま引き継いで使えるということです。
gmailのメールアドレスを使わざるを得ないと思っていましたから。
ただ、@ezweb.ne.jpのメールアドレスはフィルターの設定をしてもスパムがものすごく来るので、gmailに変える必要があるかなぁとも思ってます(一応アカウントは持ってます)。
gmailは本当にスパムが来ませんからね。
ただ、ガラケーのように、着信メロディーやバイブなどが働くかどうかが気になります。


今回の発表を見て、ほぼ購入する気持ちを固めています。
auでまともそうなスマートフォンが発表された」
というのが大きいです。
自宅ではソフトバンクの電波が入らないので、その時点でiPhone系はアウトで、auの携帯はidoの時代から使い続けているので、出来ればauスマートフォンが使いたいと思っていました。
今回の発表で微妙なものが出てきたら、見切りをつけてdocomoに乗り換えようと思っていましたが、これなら安心してauのまま使い続けられそうです。
iPhoneの豊富なアプリには未練はありますが(特にゲーム)、iPadを別途持っているので、そこでプレイ出来ますし、考え方を変えると、Androidアプリを開発するためのデバッグ用の端末が手に入ると思えばおいしいかも知れません(AndroidJavaで作れるのでiPhoneより楽そう)。


あと気になるのは価格ですが、iPhone4と同じくらいに収まれば良いなと思います。
希望は4万から6万の間ですね。
でも、ワンセグとかFelica付けてるから、それより高くなっちゃうのかな??