2010/04/28のつぶやき

目の焦点が合わない

最近、目の焦点が合わせにくい症状がよく出るようになりました。
去年もあったのですが、また再発した感じでしょうか。
ものが見えにくいのに加えて、頭痛、肩こりも併発してちょっとキツい感じです。
とりあえず、目薬をロートのアイストレッチに変えてみようと思いますが、それでダメなら、目医者に行かないとダメかな…。

THE LAST STORY

  • 戦闘はリアルタイム
  • 必要なときには、時間を止めてコマンド入力も可
  • 敵の視線が「ポインター」と呼ばれる線で表示される。これを確認することで誰が狙われているか分かる
  • 主人公は、敵の注目を集める「ギャザリング」と飛ばれる能力を持つ。これを駆使して、味方に攻撃のチャンスを作ったり、魔法詠唱中の無防備な仲間から敵の攻撃を逸らせたりする

と、戦闘のことがちょっとずつ明らかになってきました。
基本はアクションなのかな?