WiZmans World(ワイズマンズワールド) 魂を凍てつかせる雪原に到達

2番目のダンジョンの魂を凍てつかせる雪原に到達しました。
敵が良い感じに強くなりました。時々一撃で殺されたりします(泣)
戦闘は、敵味方の行動順が画面上部に表示されるので、誰がどの敵を攻撃すれば一番効率が良いかを考えて戦闘に望めるのが戦略的で楽しいです。いつ攻撃されるかがはっきり分かるので、回復も計画的に行えます。これは、ジャンルは異なりますが、Xbox360シミュレーションゲームのオペレーションダークネスのシステムに通ずるところがありますね。
逆に言うと、これを駆使する事を前提でバランスを取っているとも言えると思います。今のところ適当に戦っても何とか勝てると思いますが、そのうちそうでもなくなってくる予感がします。