ユーディーのアトリエ 強力なN/Aを調合する

今回も強力なN/Aを調合するために奔走しました。
PS2版の時は、うまいこと「清められた」の付いた不死鳥のおっぽが手に入ったのですが、今回は、何度フェニックスと戦っても手に入る気配がありません…。
そこで、採取で手に入れようと思い、色々な採取地を廻っていたところ、リサの奥地で「清められた」胡桃を手に入れました。
しかも、何と「清められた」の上位の従属属性である「祝福された」が付いているではありませんか!

これはキター!な気分でした。
(そういえば、胡桃って「くるみ」って読むんですね。何でこんな干からびた梅干みたいのが桃なんだろうと不思議に思っていました…お恥ずかしい限り…)
早速、この胡桃を中和剤にしてフラムを調合し、そのフラムからN/Aを調合しました。更に、「威力+4」も付けてみました。

PS2版の時よりも更に良いN/Aが出来ました!!
アルテノルトの量販店に持っていったところ、1個あたり4662コールとなりました。高っ!

最早、兵器もいいところなので、この値段には納得ですが(笑)。


さて、今回も、魔王ザウゼンに実験台になってもらうことにしました…
(結果は次の記事の動画にて)