DSi

まだ実物を見たわけじゃありませんが、本体に関する情報を見ると、ガッカリな感じですね。
画面が大きくなったのはいいですが、解像度はそのままですし、GBAスロットがなくなったこと、バッテリーの持ちが悪くなったことなど、デメリットの方が多く感じます。
カメラとか、携帯プレイヤーには全く興味がないですしね。そのようなゲームとは直接関係ない付加要素はPSPを買った時に速攻で飽きたので、正直不要に思います。それだったら、箱○の実績に相当する機能のような、ゲームそのものをより楽しむ仕組みを設けてくれた方が嬉しいです(とか、書いておきながら、もし快適に使えるブラウザが搭載されていれば、気持ちが180度変わるかも?)。
しかしながら、DSi wareのラインナップ次第では気持ちが変わるかもしれません。つまりは、今までのDSでプレイできないゲームで面白そうなゲームがどれだけ出るかということですね。結局ゲームハードは、どんなゲームで遊ばせてくれるかに尽きると思っています。