片道きゃっちぼーる

現在TVで放送中のアニメ「ぽてまよ」のOPソングです。自分は、アニメから入りましたが、名曲ですよ。
MOSAIC.WAVの曲の中ではそんなに知られていないような気がするので、イチオシしておきます。
かわいい歌と明るく洗脳されそうなメロディとはいつもどおりなのですが(笑)、自分は、中盤で転調する部分(「ずれたままで何とかなるもんで...」(歌詞))のところでやられてしまいましたね。ちょっと切ない感じに転調されるのですが、ここがいつものMOSAIC.WAVっぽくなくて新鮮でした。
歌詞は、コミュニケーションがうまくいかないことを歌っているのですが、これもまたコミュニケーション不全の自分に訴えるものがありますね(笑)。いやはや。
薬味として使われている電子音も心地いいですね。ここらへんの編曲技術の良さはさすがにMOSAIC.WAVですねー。
久々にほこりをかぶっていたiPodを取り出してきてリピート再生してます。

片道きゃっちぼーる
片道きゃっちぼーるMOSAIC.WAV

ランティス 2007-07-25
売り上げランキング : 321

おすすめ平均 star
star単なる電波にしておくにはもったいない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools