2009/12/24のつぶやき

メリークリスマス

メリークリスマス!
12/24は鶏肉好きな自分にとっては鶏のもも肉を食べられさえすれば幸せな日です。
どこで買ってこようかなぁ?

【プレイレビュー】パズル要素たっぷりのアクションシューティング『PixelJunk Shooter』

http://www.ps3-fan.net/2009/12/pixeljunk_shooter.html
(PS3 FAN さんより)


なるほど。ジャンルはシューティングですが、洞窟で生存者を救助するのが目的なのですね。
このシリーズは当たり外れが多そうだから、実際にプレイしてみないと何とも言えなそうですが、見た感じはどれも面白そうなんですよね。
もし、面白ければ1面1面地道に攻略していくのが楽しみになりそう。
YouTubeへのプレイ動画のアップ機能に対応しているってのも凄いですね。

同人アニメってレベルじゃねーぞ!――浅野真澄川口敬一郎も登壇した「こわれかけのオルゴール」完成披露試写会

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/22/news062_2.html
(ITmedia Gamez さんより)


久々にゲームではなくてアニメの話題です。
もえたんの監督さんの同人アニメだとか。
ニコニコ動画で配信されている本編映像の一部を見た感じ、見た目は普通にTVで放送しているアニメと変わらない感じですね。
興味あるけど、購入方法がコミケ3日目と虎の穴のみと難易度が高い!
コミケは行くとしても2日目になりそうだから、大晦日に虎の穴に行くしかないのかー。
↓の公式サイトで本編の映像の一部が公開されてます。
http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/kowa/