北米版Wiiを北米Amazonに注文してみた

転送サービス業者を使って北米Amazonから北米版Wii個人輸入してみることにしました。


転送は「スピアネット」という業者に依頼することにしました。
http://www.spearnet-us.com/index.html


「スピアネット」でアカウントを取ると、アメリカ国内で品物を一時的に預かる倉庫の住所を指示されます。
北米Amazonで品物を注文し、決済します。送り先は「スピアネット」から指示された倉庫の住所を指定します。
次に、「スピアネット」に転送の依頼を出します。購入した商品名と合計金額を記入します。(この時点では、取り置きだけで実際には発送されない)


現在、ここまで行いました。
今後、商品が「スピアネット」の倉庫に届くと、メールで通知があり、アカウントページから発送依頼をすると、自宅まで送ってくれるそうです。


Amazon.comの決済は、普段使っている国内のクレジットカードで問題なく決済できました。
請求金額は円で表示されてました。
実際には商品代金17,331円+アメリカ国内送料431円=17,762円でした。
送料は無料にも出来るのですが、その場合、発送により多くの日数がかかってしまいます。
この時点では、普通に国内でWii本体を買うより安いですねー。円高の恩恵ですね。


あとは、これに転送料金が乗ってくるわけですね。
合計で2万前半くらいで収まると見ているのですが…