アップルストアにて予約したiPadようやく届きました。

やっと届きました。
注文したのは64GBWiFiモデル。
予約は5/24に行い、注文番号はW5853番台が割り当てられました。
手元に届いたのは6/18。
予約から実際に入手するまで3週間弱かかったことになります。


ここまできてしまうと、嬉しさよりも、アップルストアの予約者への出荷順がめちゃくちゃな理不尽な事実を毎日我慢しながら待たされ続ける精神的苦痛から解放されてホッとした気持ちのほうが大きいです。
もう疲れきってしまい、予約当初息巻いていた本の自炊をやろうという気持ちもだいぶ薄らいでしまいました。
もう発売から3週間も経ったので、話題も見かけなくなりましたし、iPhone4は発表されて今はそっちに注目が行ってますし、GT5の山内氏は「今更」扱いする始末です。
ここまで素直に喜べず、ネガティブな感情にさせたアップルはソニーに並んで嫌いな企業の一つとなりました。この仕打ちは忘れることはないでしょう…。
ちなみに、ソニーがキライな理由は、壊れやすい商品が多いのと、独自で閉鎖的な規格を作りたがるところです…(これはアップルにも言えることですね)。


とはいえ、素晴らしい商品であることは確かだと思うので、なるべく触るようにしてみようと思います。自炊も気持ちが落ち着いたら環境を整えようかと思います…。