YouTube 著作権侵害により動画が削除されました

先日、アップしたAngel Beats!の動画が権利元に見つかって削除されてしまいました。
内容は天使ちゃんの出てくる各シーンを編集して繋ぎ合わせた1分30秒くらいの内容でした。
やはり、TV番組は厳しいですね。

削除されるとこのようなメールが送られてきます。
なかなか脅迫めいていて怖いメールです。
調子に乗ってまた同じようなことをするなよ!という、けん制の意が読み取れます。

そして、YouTubeのアカウント管理画面はこのような状態になります。
違反を起こしたことが記録され、これは6ヵ月の間残るそうです。
その間、3回違反を犯すとアカウントが削除され、今までアップしてきた動画は全て削除されてしまうそうです。
(「停止される場合があります」と書かれていますが、本当に停止され、復活することはないそうです)
要するに、猶予期間は6ヵ月ということなのですが、6ヵ月経つとこのカウントが消えるかどうかは定かではありません。
怖いですねー

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ということで、今後はおとなしくYouTubeへのアニメ動画のアップはやめようと思います。
反応がなかなか面白かったので残念なのですが、危険を冒してまでアップをするつもりはさすがにありません。
これで警告を受けなければ、TVCMのアップも考えていましたが、これも危険そうなのでやめた方が良さそうですね…。
何より、アカウントが停止されては、自分にとっては失うものが大きすぎます…(特にFF13の動画)。
ゲームの動画は今まで通りアップを続けますが、ストーリーを語るムービーシーンなどが含まれないように慎重にやっていくつもりです。