ORBITAL STAGE20までクリア


STAGE20までクリアしました。
ちょっと分かりにくいかもですが、このスクリーンショットに映っている銀河系1つで5ステージ分あります。そのうちの4つ分クリアした感じです。
あと10ステージというところでしょうか。集中していると結構あっという間です。
しかし、こんな渋いタイトルをWii移植決定した任天堂はなかなかです(笑)。GBA版が出ていた当時も人を選ぶゲームだったんですけどね。当時2ちゃんねるを覗いていたら、bit Generationsをプレイしている人の中でも、これは無理という人と、妙にはまるという2派にはっきりと分かれていました。見た目が超地味なのと、自キャラをなかなか思い通りに動かせないので無理はないとは思います。
でも、衛星を増やしていくとだんだん音が重なって幻想的になっていくBGMや、慣性と重力で動く自キャラを思うように制御できたとき、なかなか衛星にするのが難しい月を衛星にしたときの達成感などなかなかのものがあると思うのですけどね。
個人的にはbit Generationsの中ではDIGIDRIVEに並んで最も好きなタイトルでしたね。
DIGIDRIVEはWiiには移植されなかったものの、DSiウェアに移植されたみたいなので、DSiDSi LLを持っている人にはオススメです。
偽トロキャプチャ用に改造したDSでGBAの動画のキャプチャーも出来るようなら、そのうち紹介したいと思います。