ハートキャッチプリキュア! 第01話見てみました

見てみました。
プリキュアは、初代、Max Heartの時に何度か見ていましたが、それ以降は全然見てなかったので、ずいぶん久しぶりに見た気がします。
今回は、水樹奈々が主役をやるということで、話題になってましたね。
プリキュアの主役というと、初代のキュアブラックみたいなキャラになるのか?それって水樹奈々で合うのか?などと気になっていたのですが(それが気になって今回見た感じです)、実際に見てみたら、主人公は控えめな性格でした。
水樹奈々といえば、自分の中では、リリカルなのはのフェイトや、七人のナナのナナの役など、控えめなキャラ役のイメージが強かったので、違和感ナシでした。
それよりも驚いたのが、キャラクターデザインがおジャ魔女どれみの馬越さんだったこと。まさしく、おジャ魔女絵のプリキュアでした。変身シーンで「パン」と手の平で叩いてアクセサリーを身につける動きが入って、フラッシュバックしました(笑)。これは、おジャ魔女のファンが戻ってくるかな…?