2010/02/08 けもみみSHT(仮) 開発記

音楽担当の人と話し合う中で、敵をキャプチャーしたらどうか?という意見が出ました。
なかなか良さげなので、それで実験してみることにしました。
トリガーハートエグゼリカみたいな感じですね。キャプチャーすると自機の周りをぐるぐる回り始めて、ボタンを押したときに向いている方向に飛んで行き、その際に他の敵に当たると、その敵にダメージを与えるといった動作です。


オプションを1個に減らし、オプションと敵が接触するとぐるぐる回りだすようにしてみました。
頭がぼーっとして全く集中出来ませんでしたが、そこまでは出来ました…。

ちなみにどーでもいいことですが、本気で頭が回転しなかったので、集中力を高めるために↓の動画をループで流しながら作業してました。
ヘッドホンで外界の音をシャットアウトして、電波ソングや、こんな感じの単純な音の反復を聞いていると、余計なことを考えなくなり、集中力が上がる気がします…。
D