2010/01/15のつぶやき

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト BD/DVD第一巻封入の岸田メル

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0033MSNII.09.PT02._SCRMZZZZZZ_.jpg


良いねー。はっきり言って別人ですがな。
カナタは何となくロロナに見える(一番右)。
この絵がそのままアニメで動けば、それこそ感動だったんだけど、色々と難しかったんだろうなぁ…。

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!

http://www.famitsu.com/game/news/1231207_1124.html
(ファミ通.com さんより)


欧州では既に録画出来たそうですが、ついに日本でも出来るようになるらしい。
別途PS3用の地デジチューナーとソフトのセットを購入して、PS3本体とUSB接続し、録画と視聴は、PS3上のソフトで行うという仕組みみたい。
値段は9980円[税込]を予定だそうです。
思い切って安くしてきましたねー。
自分は既に専用のレコーダーを持っているので要らないけど、これ欲しかった人結構いるんじゃないかなー。特にアニメが好きな人は。
難を言えば、BS放送を録画出来ないのが残念だけど。
あと、使い勝手としては、毎週同じ番組を録画する設定をした際、放送時間がずれたとき、追っかけをしてくれるかどうかも気になるところですね。
しかしながら、とにかく値段が安いので、十分だと思います。