THE 功夫 1周目 ノーミスクリア動画

ユーディーのアトリエを予定よりも早くクリアして、ちょっと間が空いたので、WiiバーチャルコンソールのTHE 功夫をプレイしてみました。
1周目をノーミスでクリアできたのでYouTubeにアップしてみます。かなりギリギリのクリアですが…
PCエンジンの第一弾ソフトとして発売され、当時はキャラのデカさに驚いた記憶があります。当時はお子様だったので素直にPCエンジンってスゲェと思いました。
ゲーム内容は、キャラがデカくなったスパルタンXとでも言いましょうか。まぁ、大味なゲームです。
クソゲーという人も結構多いですが、自分はそうは思わないです。バカゲーと言われれば否定しませんが(笑)
ボス戦は動きを読むと楽に倒せるものもいたりして、パターンにはめるのがちょっとだけ楽しいです。まぁ、ほとんどが特定のボタンを連打するだけだったりするのですが…。
こちらが全く攻撃を出さずに数発食らった後パンチを出すと、デカいパンチや百烈拳みたいのが出たりします。パターンにはめるのが難しいボスは、これで強引に倒します。

1-1~2-3

3-1~4-3


ちなみに、いまだに2周目をクリアしたことがありません。今日プレイしてもラスボスが倒せませんでした。画面左端で蹴りを連打していると半はまりすることもあるのですが、安定しないんだよなぁ…