ユーディーのアトリエ 2周目 3日目 無事クリア。そして、おまけデータコンプリート

大団円でエンディングを迎えました。
エンディングを見た後、おまけデータを確認したら、完璧に埋まってました。これでホッと一息です。

2周目は、かなりすっ飛ばしてプレイしましたので短い期間となりましたが、自分にとってはとても密度の濃いプレイになったと思います。こういったプレイが出来るのも、このゲームの自由度の高さからだと思います。
さて、これで、ユーディーのアトリエは一区切り出来ましたが、以後まとまって時間がとれたときに、同じようにヴィオラートのアトリエもプレイするつもりでいます。
ヴィオラートのアトリエはシステムがてんこ盛りで、ただでさえやることの多いゲームですが、おまけデータのコンプリートを考えると、アイテムは従属属性まで全て埋める必要があり、マルチエンディングなのでイベント絵を回収するのも容易ではなく、コンプリート難易度はユーディーの比ではない気がしてます。ですが、キャラも含めてかなり好きなゲームなので、達成したいなぁという気持ちはあります。集めきった時の充実感も大きそうです。
その時を楽しみにしつつ、今はFF13に気持ちを切り替えていこうと思います。