ロロナのアトリエは1080p対応

とはいっても、出力が1080pなだけで、レンダリングはもっと低い解像度で行われている可能性もあるわけですが。
主に、2D表示に期待です。2D部分のキャラ絵が繊細なので、元画像が高解像度で収録されているのなら嬉しいですね。箱○CLANNADは1280×720だったそうですが、それでも相当綺麗に感じたので。
その他、havok使用、7.1chリニアPCM対応とありますね。
ん、havok?一体どこで使うんだろう?
7.1chリニアPCMは、なんか納得です。ヴィオラートのアトリエでも、ドルビー5.1chに対応しており、わざわざ起動時にドルビーのロゴを表示させていて、妙に音環境に力を入れるメーカーだなと思っていたので。残念ながら、自分のオーディオ再生環境ではヘッドフォンでドルビー5.1chを聞くのが精一杯になりそうです。