ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 アイテム作成システムに関する新情報が公開

(4Gamer.netさんの記事より)


4亀さんでアイテム作成システムに関する具体的な説明がとうとう公開されました。マッテマシタ!
要点をまとめてみました。

  • 物質の刻を操る「導刻術」を使ってアイテムを変化させる(例:「花」の刻を戻すと「種」に変化し、進めると「枯れ花」になる)
  • 「導刻術」を使うには「クロノ水溶液」が必要
  • 「クロノ水溶液」には赤・青・闇・光・銀といった種類がある
  • 「加工」はアイテムを組み合わせて新しいアイテムを作り上げる
  • 「分解」はアイテムを素材や材料に分ける
  • 「分解」によって「クロノ水溶液」を得ることが出来る
  • 「加工」&「分解」には器具や道具が必要になる

なるほど〜。この導刻術というシステムが新しいですね〜
ドラえもんのタイムふろしきを思い出しますねw
「クロノ水溶液」の種類がアイテムにどんな影響を及ぼすのかが気になりますね。例えば、銀などはレアな効果が付いたり凄いアイテムになったりという感じなのでしょうか?光は闇属性のモンスターに効くアイテムが出来るとか…?
また、戦闘用の武器やアイテムも上記の工程で作れたら面白そうですね。
これらをコアなRPG開発を得意とするアトラスがどのようにまとめ上げるかが楽しみです。
結構本気でプレイしたくなってきました。
発売日が楽しみですね〜早く来い来い発売日〜