2010/08/01 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 得点システム入れ込み開始

得点システムを入れ始めました。
概要を書くとこんな感じです。

  • 得点アイテムを取った時の点数には常に倍率がかかる。ゲームスタート時は100%
  • 倍率を増やすアイテムが存在し、取ると少しずつ倍率が増える
  • ただし、倍率は時間と共に徐々に減っていく。ただし、下限以下にはならない(初期下限値:100%)
  • 倍率アイテムをコンスタントに取り続け、倍率が臨界値を突破するとフィーバータイムに突入。
  • フィーバータイム中は出現するアイテムが全て高得点アイテムになる。
  • フィーバータイム中、高得点アイテムを取り続けると、臨界値を突破した倍率を更に上げることが出来る。
  • フィーバータイム中は倍率は減少しない。
  • フィーバータイムが終了したときの倍率が次の倍率の下限値として設定され、その値を元に臨界値も再設定される。
  • 次のフィーバータイムを目指して倍率アイテムを集める!!
  • 以後繰り返し…

こんな感じで、何度もフィーバーを起こして倍率をどんどん底上げていくシステムにする予定です。


とりあえず上記の仕様で、ある程度プログラムで組んだのですが、朦朧として恐ろしく頭が回らないので、一旦寝ようかと思います…。