2010/08/02 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 得点システム完了かな? あとドット絵…

得点システムを入れました。
個人的な感想ですが、得点システムを入れたらプレイするモチベーションが結構上がりました。
序盤の方は難易度を下げたため、退屈に感じていたのですが、得点稼ぎをすることを意識に入れた途端、退屈さが消えました。
やはり、得点稼ぎ要素は重要だなぁと改めて思いました。
何度か通しプレイして、得点や倍率のバランスを調整しました。
倍率の上限は999%にしましたが、それなりに点数稼ぎを意識してプレイしたら、ラスボスの時点で870%くらいまで行きました。まだ、直したい部分もあるのでまだ上下はするかなと思います。
得点を稼ごうとすると、結構忙しいプレイになると思います。狙いが正確で手が早いほど得点が稼げる感じになるので。焦って敵に激突することも増えるかも(笑)。


あと、自キャラのドット絵を描きました。毎度のことながら、自分にはドット絵はしんどい作業です…。