2010/07/14 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Stage4 夜〜ボス第2形態


横、縦に壁状に繋がったブロックが上下左右の方向から迫ってきます。
敵をブロックに当てると、その部分だけ浮いて隙間ができるので、その間をくぐり抜けます。
見た目は地味ですが、ちゃんと狙わないといけないため、実は結構難しいです。

本日の作業用BGM 宇宙戦艦ゴモラのBGM

D
昔のシューティングゲームのBGMです。
パワーアップすると自機がでかくなって弾に当たりやすくなるので(そもそも自機は戦闘機ではなく戦艦!)、まともな弾避けは出来ないので、普通にショットを撃つだけでなく、照準を動かしてナパーム弾を撃つことで敵の弾を掻き消して防衛するのが攻略の鍵となる変わったシューティングゲームでした。
敵配置を完全に暗記して前もって潰していくように出来ないと、中盤以降はクリアできなかったですねー。何とか頑張って1コインクリアしました。
恐らく、ほとんどの人に理解されずに消えていったゲームだと思いますが、個人的にはとても好きでしたねー。
BGMも格好良くて好きでしたよ。
今思えば、ぐわんげとゲーム性が似ているところがあるよなぁ。