2010/04/09のつぶやき


PSPユーディーのアトリエ届きました。
結構テンションが高くなっている自分に驚いてます。
普段から色々とゲームを買っては淡々とプレイしているわけですが、アトリエシリーズはテンション上がるのですねぇ。
つい数ヶ月前にプレイしたばかりなので、それほど気持ちも動かないかなと思ったのですが、実物を前にするとダメですね(笑)
トトリのアトリエが来たときは本当にヤバそうです。
というわけで、早速プレイを始めていきます。

コンパイルハートの新作RPGは ゲハを題材にした 超次元ゲイム ネプテューヌ

何だか妙ちくりんなものを出してきましたねー。ゲハネタをゲームに持ってくるとは…
http://www.imagebam.com/image/ae4c6375346635
ゲーム機やゲームメーカーが擬人化して登場するのだとか。
ゲームメーカーは、

が出るらしい。クロスエッジやトリユニでタッグを組んだ面々ですねー。
http://www.imagebam.com/image/94d74f75346642
↑左から2番目、どう見てもガストちゃん(ガストの通販ページにいるマスコットキャラ)ですがな(笑)。
何だか微妙な企画のような気がしますが、コンパイルハートやIFにはしっかりRPGのベースがあり(独特なバランスですが…)、ゲーム内部は多分ちゃんとしたものになるでしょうから、プレイすると思いますよ?多分。