2010/04/08のつぶやき

ブログのリニューアル作業をしていたら寝る時間になっちゃいました。
ロゴの画像を作る際に、背景に自分の使っているゲーム機一同を写真に撮っておいてみたのですが変なエフェクトをかけたのと、ごちゃこちゃしているのでよく分からなくなってしまいましたね。右上にPS3が置いてあるのですが、影に隠れて全然見えないし…。Xbox360もクロームフェイスプレートを付けているからよく分からない。DSとWiiだけがやたら存在感を発揮してます(笑)
あと、リニューアルしたら、何だかブログの動作が軽くなった気がする…

ユーディーのアトリエ

本日、多分PSP版のユーディーのアトリエが届きます。PS2版の時は後にFF13が控えていたので急ピッチで進めましたが、今回はそれほど焦らずやれそうですね。そもそも、そんなに長いゲームではないのですが。
何を動画に撮るか考えてます(とりあえず、ユーディーが神と崇められるイベントを起こす方法と、新キャラを含めたファクトア神殿の追加部分かなぁ)。

トトリがけしからん件

ものすごくまな板です
トトリのアトリエはロロナより調合失敗しやすくなっているのかなぁ。
http://www.imagebam.com/image/c2793075382139
なんと0歳のホムンクルス。ちびっこいです
http://www.imagebam.com/image/cd3bd175342034