偽トロキャプチャー壊してしまった…

やっちまいました…。
また画面が黄色くなったので直そうと思って本体を分解したところ、別の箇所のハンダが剥がれてしまったので、ハンダ付けをして再び組み立てて電源を入れようと思ったら電源が入らなくなりました。
おそらくは、カメレオンにUSBケーブルを挿したまま作業してしまったのが原因じゃないかと思います。USBケーブルを挿せば基盤に電流が流れるはずなので、作業中の何かのきっかけで回路をダメにしてしまったとかでしょう。
ACアダプタを挿した状態で電源を入れると一瞬ブツッという音が鳴るのですが、液晶のフレキを外すとブツッという音は出ないので、フレキの接触不良とかではなさそうです。


いやぁ、さすがに凹みました。そしてその気持は自分への怒りに変わってきました。
USBケーブルを挿すと電気が流れるという概念が頭の中に全くなくて、軽い気持ちで作業してしまったのが仇になりました。ちょっと考えれば分かるものを…愚かだ、愚かすぎる自分。
さすがにすぐに次を作り直す気になれないので、時間をおこうと思います。気持ちが揺れている時に細かい作業をするとまた失敗を冒しかねません。
DSゲームのムービー自体は撮りたい気持ちが強いですし、何より悔しいので、「よし、またやってやるぞ!」という気持ちになったらまたチャレンジすると思います。