偽トロキャプチャー途中経過(失敗)

DSのキャプチャー環境づくりに挑戦するべく、偽トロキャプチャーの製作を始めました。


現状、失敗していますが、途中経過報告をしようと思います。

まずは、本体。
ノイズが乗って液晶表示が乱れています。
まだちゃんと映らないのでむき出しのままです。

本体とカメレオンUSB FX2の結合部。これが仇になっているっぽい?

接合部分を手で握った状態でのPC上での偽トロプレビューの表示。
手を離すと、同期すら取れていないみたいで、1ラインごとの表示位置が不安定になる。ドットクロックにもノイズが乗っているのだろうか…。


本体とカメレオンUSB FX2を取り外せるように接合部分を作ったのですが、これが仇になっている気がします。
結線した状態だと、実機の液晶とPCのプレビュー両方にノイズが乗る。
接合部分を手でぎゅっと握るとノイズが変化し、外すと、本体の液晶はちゃんと表示される。
といった症状です。
ハンダ付けがうまく行っていない可能性もありますが、この接合部分が不安要素に感じるので、睡眠をとった後、一旦ハンダ付けした箇所を全て取り外して、今度は直結してまたハンダ付けをしてみようと思います。


電源が入らないとか、本体が壊れたみたいな最悪の自体に陥っていないのがまだ救いですね。