偽トロキャプチャー 不完全だけど何とか出来た…

微妙だけど、何とか出来ました。
実は、1台目はハンダを剥がすときに失敗して基盤の表面ごとべりっとやってしまい、その箇所にハンダを付けることができなくなってしまいました。急遽2台目を調達してきて何とかしました。

とりあえず起動

カメレオンFX USBの部分

キャプチャーしてみた


ですが、何だか微妙な感じです。
画面にノイズが乗ります。
そして、ヘッドホン端子にミニジャックを挿すと、ノイズが酷くなります。
まぁ、画面が判別出来ないほど酷くはないので、ギリギリ良しとした感じです。
あと、世界樹の迷宮IIを動かしてみましたが、タイトル画面の雲のところがところどころ水色になってたりします。うーん、うまく結線出来ていない部分があるのだろうか…?
何色の何ビット目が抜けているか確認出来る手段があると良いんだけどなぁ…。
でも、よくよくキャプチャーした画像を見てみると、個人情報登録画面でグレースケールの画像が基本的にちゃんと表示されていて、とことどころ変な色になっている感じなので、ノイズっぽい気はするんですが。

ノイズについては、フェライトコアでも手に入れて付けてみようかなぁ…?まぁ、付けてうまくいった試しはないんだけど。
色々問題はあるものの、とりあえずは、動画が作れる状態にはなったので、今後気が向いたら、DSのタイトルも動画を作るかも知れません。