2010/02/20のつぶやき

PSPユーディーのアトリエ オープニングムービー、エンディング曲公開

http://atelier-psp.jp/judie/special_movie.html


って、PS2版と同じじゃないですか。
つい何ヶ月か前に見たはずなのに、懐かしく感じる(笑)。

萌え萌え2次大戦(略)2[chu〜♪]☆ウルトラデラックス 暁のアマネカと蒼い巨神−パシアテ文明研究会興亡記− がXbox360公式ページに

http://www.xbox.com/ja-JP/games/m/moemoenijitaisen2/
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/akatukinoamaneka/
どちらとも今のところ様子見ですね。ギャルゲーだと思っていたら、実は良く出来ていた〜な展開になれば良いなぁと思います。
萌え萌え2次大戦(略)の方は元が硬派なシミュレーションゲーム開発会社だから基盤は大丈夫なんじゃないかなぁと思いつつも、アドベンチャーパートが入る分、シミュレーション部分について手を抜いていないかちょっと不安。
アマネカの方は、キャラデザの人はとても好きだが、PC版の評価が芳しくない。でも、コンシューマーへの移植に際して手直しが入れば良いな〜と淡い期待。
といったところです。