まもるクンは呪われてしまった! ストーリーデモ

何となしにタイトル画面をぼーっと眺めていたらストーリーデモが始まったのですが、動く漫画で構成されていて、ちょっとしたカルチャーショックを受けました(笑)。
見ていてなかなか楽しいのですが、前知識なしで見たら、これがシューティングゲームのストーリーデモとは思えなさそうです。
さて、このデモの動画をアップだ!とアップしたところ、「sega さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります」とのことで、全世界で動画がブロックされてしまいました。うーむ、残念。
トリユニのオープニングの時は大丈夫だったんだけどなぁ。
FF13でも同じようなことがあったんですが、会話シーンをカット編集して戦闘部分だけにして再アップしたら問題なく公開出来たりしました。ちゃんと動画の中身もチェックしてるっぽい?恐るべしですね。

追記

テストで1面だけ撮ってアップしてみましたが、特に警告は受けませんでした。

やはり、プレイ動画なら大丈夫っぽい…?