まもるクンは呪われてしまった!をちょっとだけプレイ

以前、買ってはあったものの、プレイしてなかった「まもるクンは呪われてしまった!」をちょっとだけプレイしてみました。
奇々怪界をちょっとだけ弾幕シューティングにしたような感じのゲームですね。
難易度は、他のシューティングに比べたら低めだと思います。奇々怪界の方がよっぽど難しいです。
スクロールは任意で、自分が歩くと画面もスクロールしていく仕組みです。
呪いシステムというものがあり、回数無制限で一定時間パワーアップ出来るシステムがあるので、それをどんどん使ってガンガン進んで行くのが気持ちいいです。逆に、点数稼ぎをしようとすると、敵をわざと呪いでパワーアップさせて得点アイテムを出さなければならないのですが…。楽に進むか、点数稼ぎをするかをプレイヤーの判断で出来るようになってます。




道中は敵を倒しながら、どんどん前に進んで行きます。自分を呪ってガンガン突き進むのが気持ちいい。

ボス。レーザーを撃ちながら砲身を回してくる奴とか。

ちょっと弾幕っぽいのもあったりする。

ステージクリア時の一枚絵が結構萌える。

これ、絶対ショタ狙いだろ。この記事は本当は↑を載せたかっただけ(笑)