2009/12/25のつぶやき

メリークリスマス

メリークリスマス!
無事、鶏肉ゲットしました(笑)。

地元に戻ったときには、23:00近かったので、スーパーでは調理してあるもも肉は売り切れ。ケンタはすでに閉まっている…。
うわぁー、今年は肉なしかよと一瞬ブルーになりましたが、ファミマでフライドチキンの広告を見たことを思い出して、買って参りました。
本当は、タレ焼きが良かったけど、入手出来ただけ良かったので、文句はナシですね。
鶏肉最高です。

サンタ「クリスマス中止しないよ」 インフル心配だけど

http://www.asahi.com/international/update/1120/TKY200911200110.html
(asahi.com さんより)


子どもにとっては、サンタさんは重要な位置を占めるんですよねぇー。
自分が子供の頃サンタさんにもらったモノで印象深かったものは、ファミコンソフトの「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」ですね。
みんなはクソゲーと言っていましたが、自分はもらったその日からクソゲーと思いもせずにやり込んでいました。どんなに頑張っても8面止まりくらいだったかな(確か1周12面だったはず)。
自機の動きが不自由でとろいくせに、一撃死でしかも時間で体力も減っていくというプレイヤーにとっていろいろ不利な条件のもと、動きが軽いトリッキーな動きの敵をうまくまいていくという、イライラする中に、なかなか攻略のしがいのある絶妙なゲームでした。
版権モノなので、ヴァーチャルコンソールには出ないと思いますが、またプレイしてみたいゲームではありますね。


…って、いつの間にか、全然サンタとは関係ないこと書いてるし…。
そのココロは子供心にサンタさんのプレゼントは嬉しいものだったってことで。