ファイナルファンタジー13 シド・レインズ戦 動画 FF13

プロテスとシェルをかけ、物理攻撃、魔法攻撃の耐性を両方上げておきます。
後は、ひたすら、チェーンゲージを上げていきます。
なかなか上がりませんが、とにかく粘って上げ続けます。
可能ならチェーンゲージの低下を抑えるために、ボスにスロウをかけた方が良いと思います。
ブレイクさせたら、フルボッコタイムです。
今までの硬さが嘘のようにダメージを与えられるので、一気にけりをつけてしまいます。
空中に浮かせる能力を持っているキャラをアタッカーにしておけば、ボスをほぼ空中でお手玉状態にして反撃の隙を与えずに倒せると思います。
時間が経って「メタモルフォーゼ」をされると厄介なので、その前にブレイクさせて速攻で倒してしまった方が良いです。