3Dドットゲームヒーローズ インプレッション

中盤くらいまで進めてみました。なかなか良作だと思います。
ゲーム画面から察する通り、ゼルダの伝説タイプのゲームですね。
初め、あまりにも馬鹿でかい剣を見て、どうかと思ったのですが、思ったほど大味でもなく、割と丁寧に作られている感じがします。剣が馬鹿でかいのはLIFEが最大になっている時だけなので、1発食らうと、とたんに苦しくなるのですが、それだけに、ダメージを食らわないように程よい緊張感が生まれると思います。
ボス戦も、ただ倒すだけではなく、ノーダメージで倒したり、図鑑に登録するトロフィーがあるなど、やり込みプレイも用意されているようです。
難易度は、簡単過ぎず、難しすぎず、程よい難易度に感じます。気を抜いているとあっさり死んだりするけど、クリアできないほどではないといった感じでしょうか。デモンズソウルをプレイしたときは、死亡すると稼いだソウルが全部どっかに行ってしまったり、1プレイが比較的時間を要するにも関わらず、何度も何度も同じマップを繰り返しトライさせられるなどやる気を削ぐ要素が多く感じられたのですが、このゲームでは死んでも稼いだ金がなくなるペナルティーもないし、死にはすれど、何度か挑戦すれば先には進めるのでモチベーションは持ちそうです。
しばらくプレイしてみるとしましょう。