アガレスト戦記ZERO 1周目 ノーマル 真ルート 達成率62%

現状に見合う装備品もあたかた練成して、練成もひとまず落ち着いたので、一気にボスを4匹倒しました。
真ルート達成率62%です。
現状、50万Gクラスの武器を装備させているわけですが、100万〜200万Gの武器は必要なければ作りたくないですね〜。何故なら、2周目はやるとしたらエクストラモードでやるつもりなのですが、ノーマルモードからエクストラモードへ移行すると、お金は引き継がれるのですが、アイテムは全部なくなってしまうからです。ならば、2周目にお金をより多く持っていって楽をした方が良いに決まってます。
まぁ、現在やっている真ルートでキツいボスが出てきたら、渋々作ることになるかもしれないですけどね。
そういえば、ちょっとトロフィーを確認してみたんですが、何だこりゃってのが多いですね。ダメージ1000万とかHit数650なんてどうやって出すんだよって感じです。このゲームのトロフィーのおよそ半数は、こういった無理くさいやり込み系のトロフィーで埋め尽くされてます。そして、その半分はほとんどがシルバーなのです…。コンプリートした人がいるらしいですが、一体どれだけかかったんだろう…?