アガレスト戦記ZERO 1周目 ノーマル 真ルート 達成率37%

カイザードラゴンを倒しました。真ルート達成率37%です。
ボスといえば、たいてい行動順が早いと相場が決まっているのですが、このボスは遅く、それが逆に厄介でした。
向こうから先に攻めてきてくれると、普段、ユニット同士を離して配置しているので被害が少なくて済むのですが、こっちが先に攻めざるを得ない場合、どうしてもボスのそばに団子状にユニットが集まってしまうので、そのあと攻撃され、被害が大きくなってしまいます。
そんなボスでしたが、ブレーク後のS・O・Iでオーバーキルできました。
そういえば、このゲームがあまりに難しいので普段意識する余裕がないのですが、これでもノーマルモードなんですよね。エクストラモードだったらとてもオーバーキルできないと思います。そういえば、今、色々武器も頑張って練成しているわけですが、2周目にエクストラモードで引き継ぐ場合、アイテムは全てなくなっちゃうわけですか。ううむ。まぁ、現状、真ルートをクリアするために必要な作業なので、しょうがないですけれども。