慣れないデータベーステーブル設計

うんうんうなりながら、必要な項目を洗い出して、MySQLのテーブル設計をしてみました。
あくまで趣味レベルの小さい物なんですけどね。
一応、リレーショナルデータベースの基本的な仕組みは分かっていたはずなのですが、もう何年も前のことなので、やはり、すっかり忘れてました…。
データ構造というと、すっかり、データベースから離れており、親子関係を持ったツリー構造や、入れ子の構造が長年頭に染み付いてしまっていて、頭の中で、データのどうしのつながりを、リレーショナルデータベースの形に持っていくことが全然出来ませんでした。これが歳を取って頭が硬くなるということなのかorz。
かなり設計に不安が残りますが、このまま進めてみますか…。