アガレスト戦記ZERO 第二世代 アルゼスト戦クリア

最高レベル48。シナリオ進捗率77%くらい。
満身創痍状態でアルゼスト戦を乗り切りました。リトライ回数は5~6回程度でしょうか。
2連続で戦闘が続くのですが、予想通り、1ターンで何人かは普通に死者が出るような戦闘だったので、初めの戦闘にやっと勝ったと思いきや、20個持ち込んだ命のカケラを全て使い切ってしまい、涙を飲んでやり直したりしました。
何度か繰り返して、以前のガノイア戦の時と同様に、主人公を前線に隔離し、それ以外のユニットを後ろに下げて、主人公だけに集中して攻撃が行くような状態を作り出し、範囲攻撃の被害をなるべく受けないような状態を保って勝つことが出来ました。それでも、命のカケラは14個使いましたが…。
2度目の戦闘は、アルゼストの他にハスワードが3体も配置されており、オワタ\(^o^)/と思いましたが、やれることろまでやってみようと戦闘を続けていたら、4ターンくらいで強制的に戦闘が終了になりました。諦めずにやっておいて良かったです。
ボス戦を終えて、金が大量に入ってきたので、オヤジのアトリエで装備を強化したいところです。