アガレスト戦記ZERO トリュマー神殿跡まで

平均レベル25くらい。シナリオ進捗率40%くらい。
2度目のガノイア戦は、衝撃波で一度に4~5人を殺してくるなど滅茶苦茶で絶望しかけましたが、何度か挑戦するうちに何とか、主人公とガノイアを隣接させ、他のユニットと隔離することに成功し、ハウリングストームでダメージを与えるのと、ガノイアの体力自動回復の状態をずっと繰り返していたところ、強制的に戦闘が終了して勝った事になってしまいました。ドロップアイテムが手に入りませんでしたが、勝つ事自体難しかったので、良しとしました。
トリュマー神殿跡のボスのゴーレムは、これまたどうしても勝てないので、今日のところは諦めました。体力を回復させてくる緑色のチョコボみたいな奴が邪魔すぎます。主人公がレベル25になって、エクストラスキルのHスプラッシュを会得したので、2ターン攻撃せずに耐えてSPを溜め、緑チョコボを3匹巻き込むようにHスプラッシュを発動したのですが、1匹倒しただけで、残り2匹にはダメージを全く与えませんでした。こういうものなのでしょうか?かなりショックです。ハウリングストームだと緑チョコボを一撃で倒せないので結局体力を回復され、行動が全く無駄になってしまいます。緑チョコボさえ一掃出来ればあとは時間の問題だと思うのですが、はてさて、どうしたものか…。