アガレスト戦記ZERO ラルム・フォル渓谷 クリア

ラルム・フォル渓谷のボスを倒しました。現在の平均レベル22くらい、シナリオ進捗率は全体の29%くらいです。
このダンジョンはかなり苦労しました。ザコ戦でドラゴンが出てくると、囮として配置しているジークハイトがすぐに死んでしまい、敵が下のほうに流れ込んできてしまいます。被害があまり出なくなるまで、死んではリセットを繰り返して、乗り切りました。リセットするたびに出てくる敵や配置が変わるのが救いですね。素直にレベル上げをした方が早かったかもしれません。
ここのボスは2連戦になっていますが、2戦目の鳥形のボスがやばいほど強いです。ユニットが固まっているところに衝撃波を食らうと、ほぼ全滅だし、だからといって、ユニットを離して配置しておくと、死んだときに救出に行くのに手間取るので、結局は固めざるを得ません。
どうしようもないので、ジークハイトに冒険者ギルドでTPと交換してゲットした覇王の剣を装備させたところ、攻撃力が見違えるほど強くなりました。しかし、それでもボスに勝てないので、覇王の剣を鍛冶ギルドで最高まで強化してようやく倒すことが出来ました(ほぼハウリング2発で速攻で倒しました)。
もう、ボス戦恐怖症になりそうです(笑)。