PS3購入

PS3を購入しました。
ロロナのアトリエの発売まで待つつもりでしたが、ブログにトロフィーカードを貼ることが出来るということが分かり、一気にPS3のゲームをプレイするモチベーションが沸きました。それならば、早めに本体を買って、トロフィーをどんどん集めた方が良いと判断したわけです。
で、早速貼ってみたわけですが、ずいぶんと横に長いですねorz…。非公式のもので、Xbox360のゲーマーカードと同じくらいの大きさのもあったのですが、週2回ほどしかデータの同期を取らないそうなので、やめました。仕方ないので、横に長いのはガマンして、ブログエントリーの上に貼ることにしました。きっと、ブログのサイドに貼りたい人が多いでしょうから、このデザインは何とかして欲しかったところですね…。
まだ設置してから1日経っていませんが、公式のもの(残念ながら日本のSCEではトロフィーカードのサービスをやっていないのでイギリスSCEのものですが)もリアルタイムで反映されるわけではなさそうです。ゲーマーカードを作ってから1度だけは反映されましたが、それ以降は今日の時点では反映されない様子…。ひょっとして、公式でも週2回なのかな…?
何はともあれ、かつてからの要望だったトロフィーカードが利用できるようになったので、これからはXbox360だけではなく、PS3のトロフィー対応のゲームも積極的にプレイしていきたいと思います。