PS3コントローラーの充電

http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20080227/SIXAXISChargeTips
PS3コントローラーの充電って、PS3の電源を付けているときに、あの短いケーブルを繋げてやらなければならない。何て不便なんだろうと思っていたのですが、Wiiを持っていれば、WiiConnect24をONの状態にして、WiiのUSBポートに挿しておけば充電が出来るという素晴らしい解決方法があったのですね!
ちょうど、PS3のそばにWiiが置いてあるので、Wii側にケーブルを挿しっぱなしにしておいて、PS3のゲームをプレイし終わったらコントローラーに挿して充電しておくというスタイルで、ゲーム中にバッテリー切れ→短いケーブルでイヤイヤプレイの心配はなさそうです。