バイオハザード5体験版を引き続きプレイ

だんだん操作に慣れてきました。とりあえず、クイックターンがあれば、とっさに敵から逃げることは出来るということを学習しました。
しかし、敵の数に比べて、明らかに弾丸が少ないんですが…。ナイフだとなかなか死なないし、すぐに敵に囲まれるし。敵を最低限倒して逃げ回るのがこのゲームの正しいやり方なのだろうか?それとも根性でナイフで全滅させなきゃいけないんだろうか?分からんです。
とりあえず、Public Assemblyの方はクリアしました。弾丸が切れたらとにかく走り回って攻撃を避けていたらいつのまにか救助が来てクリアしてしまいましたが、こんなプレイでいいんだろうか?