2011/01/09

シナリオ担当虚淵玄氏、「血溜まりスケッチ」第一話を語る

(Togetterより)


あの長銃がたくさん出てきたのはそういう経緯だったのか〜
それにしても、すごく活き活き語ってる感じがするww

みみ いんざ すかい関連

緊急回避の手段として無敵ダッシュを試作して実験してみたんだけど、むしろ、これを攻撃手段として使うとなかなか面白いかも…という感触。
だけど、これをどのような立ち位置でゲームに組み込むか悩みどころ。
得点稼ぎに絡めて入れたいところだけど、少し考えるか…

ニンテンドー3DS体験会

時間の都合上、行けそうにないなぁ…
パルテナの鏡はちょっとプレイしてみたいけど。


事あるごとに書いている気がするけど、3DSのキャプチャー環境が作れるかが非常ーっに気になる。
でも、偽トロキャプチャの中の人が言うには、USB2.0じゃ転送が間に合わないってことなんだよねぇ。
仮に3DSでも偽トロキャプチャの製作が可能になったとして、もしも上画面の右バンクと左バンクが別配線になってて、更にRGBのビット数が増えていたなんてことになったら、ハンダ付けする配線の数はどうなっちゃうんだろうと想像するだけで末恐ろしいです。
いずれにしても、動画が作れないと、ゲームをプレイするモチベーションが湧かないんですよねぇ…
本体は絶対入手しますけどね。