YouTubeで一部ユーザーを対象に15分以上の動画がアップロード可能に

http://youtube-global.blogspot.com/2010/12/up-up-and-away-long-videos-for-more.html


一部ユーザーというのは、「YouTubeコミュニティガイドライン著作権ルールを守ってきたこと」
だそうです。
僕のアカウントは、過去、アニメの動画を著作権侵害の理由で一度削除されたことがあり、ダメかなと思ったのですが、調べてみたところ、アップ可能となってました。
今後は、長い動画でも分割せずにアップ出来るようになるので、これはうれしい知らせですね。


もう、アニメをアップすることは決してありませんが、ゲームの動画もいつ消されるか分からない状況でやっています。
ストーリーを語るようなムービーシーンは極力カットして、プレイ部分だけを抜き出してアップするように心がけてはいるんですけどね。
しかし、この手の動画を扱っている以上、常に危険と隣合わせなのは変わりありません。
あと2回削除を食らうとアカウント停止となり、今までアップしたすべての動画が削除されてしまうので、あと1回削除を食らった時点で今のアカウントへのアップは停止しようと考えています。
その後どうするかは、その時考えると思いますけどね…