2010/09/10 ねこの十字路(携帯ゲーム)のiPhoneへの移植作業

タッチ部分のコードを終わらせ、メインのソースの不要なコメントを削除しました。
3600行ほどあったコードが2500行くらいになりました。
移植前のコードがずっとコメントアウトで残っていたのがごっそり消えてすっきりました。
大元の移植前のコードが2900行くらいだったので、400行ほど減ったことになりますね。
これは、ネットにアクセスしてランキングを記録する部分を削除したからですね。
一応、レンタルで借りてるサーバ上にphpでランキングページを作ってハイスコアを送信できるようにしてたんですけどね。
その他、アプリ内実績のような機能も付けたわけですが…
そういった機能はiPhoneなら、OpenFeintを使ったほうが実装が楽そうですね。